読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mnr3’s blog

ミニマリスト挫折しました。とはいえ、いえしごと(節約、片付け、インテリア)を楽しみたいです

もやもやリストが溜まってます

梅雨が明けましたね。

夏休みも始まったし、夏を楽しみたい!

とひそかにウキウキしています。

 

 

少し前まで、梅雨だったので もやもやっとしてました。

みなさんはないですか?

気圧も低いし、雨は降るしで体調も悪くなりがち。

今まで「このくらいなら~」と腐らなかったものが腐って予定が狂ったり笑

 

 

夏をスッキリ迎えたいがために 

もやもやリストを作りました。

目で見ることって、思ってる以上に大事ですよね。

もやもやしてる正体がわかれば対策も練りやすいものです。

 

私のもやもやにしばしお付き合いくださいませ。

 

1.眠すぎてやることを終えられずに繰り越す。やる気が出ない。

 

2.上記の件が前提にあって、さらに予定を崩される事態が起こる

 

3.そして上記の件でもやっとしてるところを

 タイミングの悪い子供たちが茶々をいれてくる

 

4.旦那のほっぽりぐせが許せないときがある

 それらを改善する体力がない。

 

5.専業主婦の大変さをわかってほしいとは思わないが

 軽く見られてるのがわかる。

 疲れてるとそれだけで気疲れする。

 

6.やりたいことがある。なのにやらないでいる。

 

7.子どもに怒ってるのに、自分はやれてない

 

8.思うだけでやらないことが増える。

 

9.部屋が散らかってきてる

 

10.もらいものの洗剤が合わない。

 

11.洗濯物のにおいが嫌

 

うーん、あとは重複しか思いつかないのでやめます。

要約すると、グダグダしてて、においが気に入ってないからダメだという感じですね。

なんだかんだで、重複も結構ありますし。

 

曇天はやる気が削がれる上に、体調も悪くなりやすいので

毎年いろいろなことが停滞しています。

これからの梅雨時に活かすように心がけつつ、

もやもやをなくす努力もしていきます。

 

時間の有効な使い方から考えなきゃ!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする