読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mnr3’s blog

ミニマリスト挫折しました。とはいえ、いえしごと(節約、片付け、インテリア)を楽しみたいです

AFPの更新、まだ諦めなくても大丈夫です!!

申告・資格 お金・節約の話

昨日、やばいやばいやばいやばい、と思っていたAFPの更新をしました。

2級です。

少しずつやればいいのはわかっていたんですけどね。

間に合ったのでいいのです。

 

まず、更新の期限が今月末でした。

先月からのやばいが今月に繰り越され。。

今月最初に終わらしておく予定が延びに延び。。

おととい、ようやく検索をかけました。

1日で終わる、安めで、15単位5科目。問題は何回も解けなきゃ困る。

あるんですよ。

しかも、2900円でした。

URL載せていいのかわからずですが、ダメだったらしれっと消えてますので

あしからず。

https://www.kyoukara.jp/

今日から始めるシリーズ!!!!

あまりの安さに胡散臭さすら覚えたので

うんと先に更新した旦那に聞きたかったのですが

帰宅の遅い旦那と、子供の寝かしつけでそのまま寝てしまう私は

なかなか会話ができず笑

ま、いいかとポチ。

カード決済なら直ぐに始められるので

早速スタート。

1科目6章からなっていてそれら6章の問題をすべて解けば

3単位もらえます。

5科目分×6章やると15単位。

問題は30章分×5問。

コラムがダーーーっと続き、問題があるので

夜中にやると確実に寝ます。

それらをすべて終えたらFP協会のマイページに登録です。

私は初めてなので登録から。

この登録もライセンス番号が近くにあればすぐ終わります。

科目毎に終了したら承認番号がもらえるので

5回入力。

本当にすぐだと承認待ちの欄にありましたが

次の日見たら承認されてました。

書類が届くのを待てとのこと。

協会からメールが来るとかはなかったです。

でも無事に終わってよかった!

そして安かったのは

ギリギリだからだと思われます。