読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mnr3’s blog

ミニマリスト挫折しました。とはいえ、いえしごと(節約、片付け、インテリア)を楽しみたいです

ふとんを買う

先日、サンナンのスケの寝汗がすごく、

色々サボってたからやばいかな?と

布団の裏を返したら

か、かびが。。。

ですよね~、と早速検索。

もう三十路なので徹底的に検索をするということをせず、

最初らへんに出てきたマニフレックスいいじゃない!と検討を開始。

 

我が家では、フローリングの床に布団を敷いて寝るので、

①カビ対策、②下二人と私が寝る少し広めのサイズ、③敷きパッド

を考慮に入れて、

マニシート

マニフレックスor敷布団2つ

パシーマ

これでいこうと決めました。

マニフレックスはお高めなので今は買えぬと断念。。

ここで、家計のしょぼさを思うわけです。

しかし、マニシートと敷布団は手配を済ませ

パシーマは来月になったらひっそりと買おうと決意。

 

 

そしてすぐに届きました!

セミダブルがちょうど良い大きさ♡

ついでに、長男のせんべになってきた布団もかってやっかなと

ポチ。

我が家は私がシーツ替えるのが嫌いなのでシーツがありません。

なので敷きパッドのみなのですが

シーツ、いるんだな。と感じた布団なのは

目をつぶります。

彼らに早くベッドを買い与えられるようになるまでには

まず、ジナンサンナンのおねしょ期を越えるか

早く長男が怖がらずに子供部屋で寝るか、のどちらかを迎えなければ。

それまでは何回か買い換えるだろうなと、思いますが

他に方法がないかの模索を続けたいと思います。

 

 

そもそも一番大切なのは、布団を大切に扱うということです。

寒いとお二階行くのつらいんですもの。

とか言い訳が出てしまうんですけど。

産後ですもの。

はさすがにもう使えないし。

最近思い入れがあるもの。ということがわかってきました。

どんだけ無意識でいたかを思うと怖いです

消耗品とはいえ、大切に使っていけば消耗も抑えられるのになと反省。

 

 

 

広告を非表示にする