読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mnr3’s blog

ミニマリスト挫折しました。とはいえ、いえしごと(節約、片付け、インテリア)を楽しみたいです

30になってからおしゃれ迷子になった話。

カラー診断しました。

といっても、インドアの子もちなので

本を買って自分でやりました。

読んでてなるほどな、と思うことも多々有り

色々と見直していかなきゃと

 早速服を見直したところ。

 

ないんですよね。服。

割とすぐに断捨離をするので、断捨離をするたびに

服が減っていきます。

 

ここ5年くらい、なんとなく、服が似合わないな。とか

雑誌を見る回数減ったな、とか

30代に向けていろいろやるチャンスは今しかない!とか

そんなこんなで服の増減はあるものの

着たいなという服がなかったように思います。

迷子になっていたのは事実ですが、

無駄な迷子ではなく

その間に、私には似合わない、というものはなんとなくわかってきました。

そして、服の着こなしの本を見るも

なんか違うなとすぐに断捨離をして、

ようやくカラー診断にこわごわ手を出したのですが

もっと早くやれば良かったなというシロモノでした。おすすめ。

できればプロに見て欲しいところですが、

無職の子持ちにはハードルが高いので

もう少し落ち着いた40代になってからにしようかなと思います。

体型も変わってるだろうし。

 

そして、セルフ診断だと私は春タイプ。

最初は秋かなと思ったのですが

なんとなく違和感を感じて再度トライ。

人から見てもらうのが一番いいとは思うのですが

その場にいた2歳児や0歳児に聞いても。。ねえ。

骨格診断は自分じゃ判断しにくかろうと思ったので

まずはカラーのみ。

春タイプはパステルカラーが多いです。

パステルカラー、確かに好きなんですよねぇ。

 

目からウロコだったのは、アクセサリーの色も似合う似合わないあるよ、ということ。

これも、何となく銀は選んでこなかったのですが、正解だったようです。

そして、体型や、模様の形、等々。。

気にしたら割と色々あるようで

好きなものが似合う、というのもあると思いますが、

似合わないのも圧倒的に多いので

確実に試着しながら選んでいきたいな、と思うこの頃です。

基本的に、真面目ちゃんスタイルが好きなようなので

30でも通るような素材感や着まわししやすいのを

まだまだ試行錯誤しつつ、体型維持や、シェイプアップしながら

取り組んでいきたいなと思います。