読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mnr3’s blog

ミニマリスト挫折しました。とはいえ、いえしごと(節約、片付け、インテリア)を楽しみたいです

引きこもりから脱出するために

お金・節約の話 ミニマリスト・断捨離

外交員を年末にやめる少し前から産休に入っていたので

家にいることが続いていました。

とは言っても

産休中は書類やら呼び出しやらがあったので外に出ていたのですが

やめてからというもの

引きこもり感はんぱなく、

買い物も今は玄関まで来てくれる時代、意識しないと

外界の様子がわからなくなります。

2歳児がいるから外に出そうなものですが

この子がまた、びっくりするほどのインドア。

公園行く途中で引き返し、庭を数周回ってイン。

私はいいけどね。

人との交流が激減しています。

みなさん、お元気ですか。

と聞けば、こちらの方が心配されるかな、と思う次第です。

 

そんなこんなで、ネットやメールで外の世界を感じています。

ブログをはじめていて良かったなと思うのもこんな時です。

ゆくゆくは収入につながらないかなと

画策もしています。

子供がいると確かに外に働きに出るのは難しい。

でも家にいるし、何もできないわけじゃないですから。

私と子供のペースに合わせて

丁度良いバランスのところで良い仕事を見つけていこうと思います。

 

しかし、引きこもって気づいたのは

生活がだらける。

太る。

食べる。

外見を気にしなくなる

ほんとにまずいです。

 

まずもって、トントンくらいだと思うのですが

内職を始めました。

人にあわないといけないな、と強く感じてます。

そして、多少なりとも収入がないと

ポチっと出来ないかなと。。

 

いや、だらだらしてるわけでもないんですけどね。

家事をするのに30分で済むことが数時間に渡るので笑

一日って短いんです。

そして、今日確定申告の準備するので

また詳細書こうと思ってます。

 

引きこもりから脱出するためには

人との交流を持つこと。

私はこれにつきます。

広告を非表示にする