mnr3’s blog

ミニマリスト挫折しました。とはいえ、いえしごと(節約、片付け、インテリア)を楽しみたいです

水道代が上がった件

先日チャイムがなるので
何かしらんと出ると、水道の検針の方でした。


「水道代が先月より多いですけど何かありました? 」
とのこと。
ん~、何かありましたっけ?

とりあえず、状況の確認よね、と
「どのくらいですか? 」
「お風呂7杯分です 」
む~ん。。。
「身に覚えがないのでわからないです~」

と答えたら
「水漏れの可能性があるかもしれないのですが元栓は大丈夫でした。

何かありましたらご連絡下さい 」

とのこと。
まぢですか~
1㎡って風呂1杯分だったのか~という驚きとともに
なぜ増えたか悶々と考えます。

金額にして2千円ちょっとくらい
わたくしには、由々しき事態でございます


シャワーの流しっぱなし?
風呂の湯量が一時期上がってたから?
庭の水道出っぱなし?

長男が自分で髪や体を洗うようになったから?


積み重ねで確かにそのくらい行きそうですが…
そんなに無意識に使ってた覚えがないので

無意識に使ってたのか、と少なからずショックを受けました。

何かいいシステムを考え中です。

 

でも、ショックを受けようと現実は変わらないので

断捨離、整理と励んでます

今日もおもちゃを入れていた箱が空き

米を入れてた容器を変え

空いたカゴや引き出しなんかをどうしようかな、と

子供部屋へ運びました。

まだ服を入れてる引き出しや、リビングにある棚代わりの箱なんかも

空きそうな上

空いたものには使い道を考えてません

でも、子供がいるという事は

生活も変わりやすいので

そして、カゴやら箱やらが好きなので捨てる勇気を持てず笑

3月にフリマ出してみようよーと

姉と話してたので、

拾う神ありかな、と

イソイソと集めてます。

売れなかったらか、

もしくはフリマに持ってくのが面倒だな、となったら捨てようかな

広告を非表示にする