mnr3’s blog

ミニマリスト挫折しました。とはいえ、いえしごと(節約、片付け、インテリア)を楽しみたいです

windows10にして困ったこと

昨日旦那様に

「ウィンドウズ10にすると動画が見れなくなるみたいで、

 見れるようにソフト落としたんだけど

 音声がでないからやっといて」

とお達しが来ました。

無論のこと、

「お任せください」

と返事したのですが。

 面倒だな、と思ってます。

いや、やりますけどね。

 

まずは、さくっと検索。

バージョンアップしてからこの手の困ったが多いみたいですね。

イマイチわからなかったので

おすすめだというフリーソフトをインストールして

とりあえず、DVD読み込んだからいいかな、と

夜、ドヤ顔で報告してみます。

パパ様の勉強してる講義の動画が見れるかはわからないのですが笑

やったことが大切なわけです

 ついでに、アップデート時に一緒にインストールしたと思われる

煩わしいソフト(今はアプリというのかな?)もアンインストール。

 

 

パソコンとかだとかなり顕著だなと思うのですが

常に改善を求められる上に

使いやすさも求められるわけで

改善は新しさ

使いやすさは昔からの使い勝手やなじみという面で、古さ

だと思うので、新旧のバランス、さじ加減はさぞ難しかろうと思います

それも老若男女問わず、もしかすると国も超えて。。

 開発者って大変ですね☆

 

そう考えると(むしろ話が飛んでるのかな。。)

答えは昔からあるものなのかなと思います

知らなかったり、見つからないだけで

古くからある情報は廃れないというか。。

私が目指そうとしてるのはミニマリストですが

ガチなやつを目指してるわけではなく

精神的なもの、機能性あたりなのかな、と思います。

そういう意味では、自己判断で割とミニマリストに近くなってるし

今後も増えてくお片付けブームの

あちらこちらのほしいとこどりがしたいだけなので

かっちりと合うことばはなくて

我唯足るを知る

とか、

江戸の暮らし

とかの方がしっくりなじみます。

上のパソコンの新旧の話だと温故知新的な?

ここら辺、適当ですね。。

つ、つまり、私にはざっくりとしてる方がいいなと。

人それぞれなんですけどね。

 何か型にはまろうとするのではなくて

自分の持ってるものを先人の教えと照らし合わせて

よりよくしていきたい。

何か方向性が定まってきたな~

これはブログのいい効果ですね!