mnr3’s blog

ミニマリスト挫折しました。とはいえ、いえしごと(節約、片付け、インテリア)を楽しみたいです

家電事情

今年で結婚して8年になります。

なんだかあっという間。

結婚記念日といえば、毎年何かしらお祝いの名前がありますよね。

1年目は紙婚式だとか、25年目は銀婚式とか。

8年目はゴム婚式だそうです。

でも、遠い記憶で8年目は家電婚式でもあったような。。

(軽く調べた限りではぱっと出てこないので違うのかもしれませんが。)

どうも、8年目あたりで、家電が壊れることが多いから、

と理由まで調べたので

調べた当時はあったのかもしれません(適当)

で、何が言いたいのかといえば、我が家の家電がそろそろ壊れ始めてきたので

これはまさに、断捨離のチャンス

過去の断捨離の中で、少しずつ家電をなくしていきました。

バリスタ、ケトル、ミキサー、加湿器、ホットプレート、、

あれ、これだけか。

今壊れかけてるのが、オーブントースターと、パソコンです。

トースター!

これ、確実に要らないですよね!

しかししかししかし!

旦那様も一緒に暮らしておりますゆえ、彼の承諾を得る必要がございます。

結果、保留。。御意。。

パソコンは確実にもう瀕死の状態ですが、

バックアップを取ってこなかったつけがここで襲い掛かります。

写真、動画。

これはさすがにほしいところ!

そして、新品を買うにはまだ遠い道のり思います。

ほしいのはおぼろに決まってるのだけれど。。笑

ほんとは要らない家電として、炊飯器もあるのですが、

勝手にいろいろやらかせる身軽さがないので、

棚の場所をあけて、ひっそりしまい込むしかありません。

土鍋のかわいいので御飯炊く方が確かに早いし、

出しっぱなしが苦ではなくなりそうなので、

これはひっそり狙っていきたいところ。

そこが攻め落とせたら気に入ってない圧力鍋さんともさよならできるのです。

 

 

冷蔵庫、洗濯機、カーボンヒーター、扇風機、アイロン、空気清浄機たちは

まだ追い出すことができないけれど

ホームベーカリーやら、壊れて物置に放置されてる生ごみ処理機、

 納戸で眠ってる加湿器はじわじわと手を出していきたいなと

決意を新たに、そして、承諾を得て、

ミッション成功していきたいと思います。

こうして考えるとダンシャリアンとしてもまだ駆け出しですね~

 hahaha☆

 

 

広告を非表示にする